忍者ブログ

WRITE | ADMIN

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/03 管理人:椛月]
[01/03 椛月]
最新TB
プロフィール
HN:
椛月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お天気情報


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



苦手科目と得意科目について考えてみた。
ちなみに椛月は高校の頃数学と世界史が得意でした。
残りは目も当てられない。
英語?何それ宇宙語でしょ?とか言ってました。


まずは久々知さんから。
私の中で彼はオールマイティに全部平均値-つまり4を取る人ってイメージです。
苦手科目は特にないけど、音楽とか美術とかあの辺だけちょっとだけ苦手で2を取る。
どこを勉強すれば良いのか解らない科目は2な気がします。
でも、1じゃないのは基本的な所は押さえられるから。
んで、数学、物理、化学、英語とか人がとにかく苦手な物は5って感じ。
周りも苦手だからそれ以上に努力する。
しかも普段から。
だからテスト前に慌てるなんて事は有りません。

んで、三郎。
こいつ、むらっけありそうですよね(笑)
好きな科目はオール5の癖に苦手なのは全部1とかね。
酷すぎるwww
だから、大学の推薦もらえないタイプです。
評定平均値でばっちり引っかかる。
こいつは現代国語と倫理が苦手そうとか思うのですが、どうでしょうか?
現代国語は何故文学をそういう風に読まなければいけないのか解らない、倫理は何故それに答えがあるのか解らないとか言いそう。
ついでに、体育はサボったせいで2に落とされそう、本当はもうちょっとあるのにね。
んでも、パズルみたいなのはすきそうですよね。
久々知と一緒で理系は全部5、テストは常に90以上。
だって、彼にとって計算はパズルだもん。
流石に数式見てれば答えが浮かんでくるとか言う意味不明な事は言わないでしょうけれども。

んで、雷蔵。
凄く普通の文系学生な気がします。
現代国語と英語と歴史が好き、で、数学は1Aまで、んで順列・組み合わせ、確率が好き。
苦手なのは化学、物理、数学2B。
どうしよう、普通すぎて語れない。
あ、でも、英語は文法だけ苦手であれば良いと思います。
リーディングとか普通の英語はちゃんと解けるのに、ライティングだけテストが悪い。
理由:どれを使うかで悩むから。
あの未来形とか過去形とか、助動詞とかで躓く。
幾つか表現が有るじゃないですが、canとbe able toとか。
どっちを使った方がより英語っぽいかとかそんなので悩んで、結局最後まで行き着かないんじゃないかなぁと。
先生から「どっちでも良いのよ?」って言われちゃうんだけど、どうしても悩んでしまうのは可愛いと思います。

で、竹谷。
こいつ、生物以外全滅くさくて可愛いんですが(何)
後、体育、っつか主に実技なのでルールもちゃんと覚えてるから成績は良い。
あと、数学がちょっとだけ。
理科は生物に通じる所だけ得意とかね。
国語はそこそこ出来るけど、漢文と古文でぽかーんとしてそうです。
英語は本当に理解不能とか。
だから、彼のためだけに勉強会が開かれればいいと思います。
教えて貰ってようやく3を取れる子。
でも、カンニングはしたくないから前日徹夜しちゃって、逆に時間ギリギリとかね。
竹谷可愛いなぁ。

4、6年生はまた今度ということで。
PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Leopardo's Days ] All Rights Reserved.
http://leopardo.blog.shinobi.jp/