忍者ブログ

WRITE | ADMIN

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/03 管理人:椛月]
[01/03 椛月]
最新TB
プロフィール
HN:
椛月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お天気情報


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりにニコ動で特産物の野望を見ました。
知ってる人…いない…かな?
信長の野望PK版を使った奴なのですが、とかくシュールで面白いです。
まぁ、特産物の魚が仲間を集めて天下統一するんですけど。
いや、楽しいwwww
特産物対特産物とかやってます。
周りの頭が良いはずの人達がまったく気付かないとか。
真っ当なことを言ったはずなのに、それが乱心とか言われたりとか。
とかくあのストーリー展開は素晴らしすぎるwwww
才能の無駄遣いとかこのことだと思います。
椛月も後輩から借りてやってたんですが、なかなか嵌る信長の野望。
時間泥棒の異名を取って良いと思います。
気が付けば朝とかざらだったのですよ。
あれ?空が白い?とか軽くあったのを思い出します。

まぁ、何が面白いって、あれ、エディットモードで自分でキャラを作れるのですよ。
それのプレイ動画が結構落ちてて。
いつか、誰か…落乱でやって、くれん、かなぁ?みたいな(ええ)
全員忍者なので、一つに特化して大変なことになりそうですけど。
もしくは何人かチートが出そうです。
仙蔵とか鉢屋はチート要員だろうなぁと思うのですけどね。
何でも出来る、全部パラメータが高いみたいな。
統率100越えは多分文次郎と小平太だろうなぁ、あれだけ後輩が付き合ってくれるんだもの。
知略は多分、仙蔵、長次、兵助、鉢屋…この辺は計略要員、混乱とか同士討ちとか籠絡とか持つと良い。
武勇は…文次郎、小平太、あとは食満先輩と、雷蔵、竹谷、滝夜叉丸、三木ヱ門を入れておきたい。
内政は、長次、伊作、雷蔵、兵助かなぁ…ちょっと高めの食満さんと、多分綾部(土木工事的な意味で)。
でも、伊作は多分治療持なので、戦場で大活躍しそうです。
治癒ー治癒ー!ってやって仲間を増やす。
何が凄いって籠絡してから治癒をすると元いた時より増えたりするから不思議です。
ついでに、騎馬隊とかだと馬まで回復するんだからすげぇよあのゲーム。
まぁ、他にも鉄砲適性とかを三木と仙蔵に持たせたい、あとは虎ちゃん。
剣豪として金吾ですかねぇ、乱戦とか強襲とか。

パラメータは数字を出してくると解りやすいのですけど、なかなか難しいですね。
ただこれだと明らかに雷蔵と食満先輩が国内に引きこもって、内政やって。
何人かが技術開発にせいを出しそうです。
常に戦場は-文次郎、小平太、仙蔵、長次、鉢屋、鉄砲的な意味で三木、後は、たまに兵助とか竹谷を連れて行くのがベストでしょうか。
あぁ、でも騎馬隊使うなら団蔵が欲しい、きっと車がかりとか使えますよ、一瞬で1000とか消し飛ばす感じで。
文次郎は槍系の技能を覚えさせて、歩兵。
小平太とかと城を包囲させて、土竜攻めは有りですね。
一夜城を立てられるのは、きっと綾部だから戦術によっては彼を使う事になりそうですが。
まぁ、後は徴兵とかに統率高い人を行かせるくらい。

うーん…これ解ってくれる人いるのかしら?
PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Leopardo's Days ] All Rights Reserved.
http://leopardo.blog.shinobi.jp/