忍者ブログ

WRITE | ADMIN

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/03 管理人:椛月]
[01/03 椛月]
最新TB
プロフィール
HN:
椛月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お天気情報


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うん、黄色い。
妹と一緒に徹夜明けです。
あ、はい…あの、あれです。
朝までDVD二人で見てました、すいませっ…!
久しぶりに近所のつっても、大分遠いのですが、そこで大河ドラマを1~5巻まで借りてきまして。
はい、あの、毛利元就を…見てました。
地味に椛月は歴史物とか好きなのですが、毛利元就が実は大河で一番で好きです。
皆さん、秀吉とか新撰組とかが多分多いんだろうなぁ。
でも、元就様良いですよ、元就様。
本人が成長していくのが格好いいんですが、素敵なのはやっぱり敵役でしょうか。
大内義興と尼子経久のかっこよさがピカイチです。
というか、尼子に惚れたのは小学6年生~中一くらいの頃にこれを見たからなのですが。
黒と赤の衣装が役者の緒/形/拳さんに似合いすぎてて、かなり怖いのですが。
これで好きになったので、亡くなられたときは泣きました。
大内も尼子も二代目が駄目すぎって家なので、本当に義興様と経久様を格好良く描いてるのですけどね。
元就様はこれから格好良くなっていくのだろうなぁ、「出陣じゃぁ!」が格好いいんだ、これが。
経久様の台詞で格好いいのは「人は何故老いるのか…」とか「儂は鬼になる」なんですけど。
義興様だと「老いるのは良い…」とか「既に戦は始まっておる」とかそんな感じでしょうか。
ここの二つの板挟みの元就様が可愛くてしょうがないです。


あ、後、本当に自分でもあれやなぁと思った事が一つ。
一話のキャストに兵助と三郎…って見つけてしまいました。
あー…モブかぁとか思ってたのですが…うん、ホントにモブでした。
しかも、開幕5分で矢に当たって死亡
ちょっwwww名前一緒なだけだけど、地味にショックwwww
台詞は「はっ」のみ…。
もっと、もっと…他に何か…orz
それにしても、覚えていると思っても意外と覚えない物ですね。
人が死ぬ順番を全部逆で覚えてました。
大河ドラマは人の死に様が格好いい物ではありますけれど。
桂と渡辺の死に様は両方とも比べ物にならないくらい格好いいです。
男ってこういう死に様が良いよなぁ。
自分の信じるものの為に死ねるなんて、戦国武将の本望だろうに。
まぁ、今じゃあ命をかけて何かをやり遂げるって言うこと自体が少ないのですけどね。
もうちょっと、ああいう公明正大で格好いい精神を今の人にももって欲しいものだて、私は幾つか…。
PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Leopardo's Days ] All Rights Reserved.
http://leopardo.blog.shinobi.jp/